スポンサーリンク

Croce のペンケース

ペンケース(筆入れ)を買いました。

C COMPANY / Croce ペンケース

Croce ペンケース

こんなの買ったの学生時代以来な気がする・・・。

以前使っていたバッグでは内側のペンポケットに差していたので特にペンケースを必要としていなかったんですが、先日バッグを BRIEFING にしてからペンを差すのに適したポケットがなくなってしまったので、最近ボールペン増えつつあるしと思って買ってみました。

購入は最近よく通っている丸善で。あまり何も考えずに物色していたんですが、ほぼ一目惚れに近い状態でした。鮮やかなオレンジとブラックのツートンで、最近こういう配色好きなんですよ。

Croce ペンケース

このメーカーの製品を買うのは初めてですが、本革製でかつ丁寧に仕上げられています。
デザイン上のアクセントとして Croce(たぶんイタリア語で十字)のマークが入っているのがちょっとかわいらしい、けど男性にも普通に使えるデザインだと思います。


Croce ペンケース

倒した三角柱状の形をしていますが、側面が折り返し処理されているので、閉まっているときにペンが飛び出さず、かつ開いたときには口が大きく開くので、ペンの出し入れがしやすくなっています。

Croce ペンケース

内側にはファブリックが張られているので、中のペンにもやさしく。

Croce ペンケース

ペンケースとしてはスリムでコンパクトな方だと思いますが、ペンを 5~6 本入れても余裕という、意外なほど容量があります。これはもっといろいろペンを買えということか(ぉ。

メジャーブランドのものではありませんが、作りが良くて色もキレイなので、同デザインの財布や名刺入れも一緒に欲しくなりました。最近ちょっと財布がくたびれ気味なんだよなあ・・・。

コメント

  1. 新の字 より:

    こういう配色・・・・・・・???
    http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/qosmio/100118g6/index_j.htm

  2. B より:

    ええたぶんそんな感じ(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました