スポンサーリンク

砧公園デビュー

砧公園

[ Canon EOS 7D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ]

世田谷区にある砧公園に行ってきました。

本当は先月末に長女が幼稚園の遠足で行く予定だった場所ですが、あいにくの土砂降りでサンシャイン水族館に予定変更。でも砧公園のアスレチックで遊ぶのを楽しみにしていたので、家族でピクニックがてら訪れてみました。
二子玉川方面って自宅から行きにくいイメージを持っていたんですが、大井町線の急行ができてからはウチからでもだいぶ近くなりました。これは、たまにショッピングがてら来てもいいかもしれない。

砧公園は東京 23 区内に存在する公園としては最も広い部類に属する公園らしく、本当に広くて植物も充実していて、びっくりしました。被写体になりそうな花も多く(特に桜の季節は良さそう)、またバードサンクチュアリも設置されていて、野鳥観察にも良さそうです。

・・・とかいう期待を胸に 7D を持って行ったんですが、長女が入り口近くにあるアスレチックに捕まり、そのままそこで遊んでお弁当→次女がまだそんなに長時間の外出に耐えられる月例じゃないので以上終了(´д`)。個人的には非常に消化不良でした・・・。これはちょっと秋口くらいに改めて野鳥撮影がてら一人で(もしくは写真仲間と)来るべきかもと思いました。

コメント

  1. daizo より:

    オオルリを見られるところを探しています。
    もしも見られるならすぐにでも突撃したい
    です~。

  2. B より:

    野鳥の会のサイトに目撃情報が記載されています。
    http://www.wbsj.org/sanctuary/natsudori/02.html
    ウチからだとどこも遠いです(>_<)

  3. B より:

    ちょっと調べてみましたが、比較的近場だと生田緑地にごく短期間ながらいるようです。
    まさにちょうど今くらいの時期。

    生田と言えば確か某氏の自宅近くのはずなので、訪問がてら・・・とか(笑。

  4. 新の字 より:

    あ、そういえば某氏と生田で別れたのを思い出した(^_^;)
    そうか、彼は生田でしたね。
    僕も近いので、そのときは誘ってください。
    オオルリを望遠で追う皆様を、指くわえて眺めつつ、その辺でGR IIIでマクロ撮影しまくります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました