スポンサーリンク

iPhone 4 をちょっとだけ見てきた

私は

すべてを変えていきます。もう一度。

マルチタスキングとは、こうあるべきです。

ほかのスマートフォンが、それほどスマートに思えなくなるかもしれません。

と言われたり、周囲の反応があまりにも過熱していたりすると逆に萎えてしまうほうなのですが、マーケティング/セールスのやり方はともかく、モノはかなり良さそうなことは分かっていたので、とりあえず少しだけ実物を見に行ってきました。

あまり長時間触っていないどころか、直感的に「これを触ってたらヤヴァイ」という内なる声が聞こえてきたのですぐに退散したのですが(´д`)、ちょっと感じたことをメモ。

  • 高解像度ディスプレイはやっぱり素晴らしい。解像度絶対主義の私は全面支持
  • IPS 液晶美しい。ドットピッチが極小なこともあって、なんか iPad よりもキレイな気すらする
  • 操作に対するレスポンスは確かに 3GS より良い。アプリ起動時に待たされる感が減ってる
  • 薄さはそれほど感じない。デザインも旧型の方が手への馴染みが良くて好み

そんなところで離脱(;´Д`)ヾ。

3GS の良さをよく分かっているからこそ 4 に買い換えたくなってしまうのは仕方がないものだとは思いますが、自分への言い訳を兼ねて逆の見方をすれば「3GS とは量的な差はあるけど、エクスペリエンスの質的な違いは(今のところ)大きくない」ようにも感じました。そういう意味でも「すべてを変えていきます」というのはちょっと大仰かなあと。

でも、毎日それなりに高い頻度で使うものだけに、それぞれの快適度がグッと上がることは抗いがたい魅力であることも事実。あと 1 年、ガマンできるかどうか(;´Д`)ヾ。

コメント

  1. むっちー より:

    予約はできたものの、さすがに発売日に入荷の案内は来なかったな・・・

    地方だから割り振り量としては少ないのか、それとも本当に予約が多かったのか、予約開始翌日のショップがヒマそうだっただけに読めません

  2. むっちー より:

    今日買ってきた!

    メールの送り方が早速わからなくて笑っちゃった!
    おじさんもうついていけない・・・

  3. B より:

    購入オメ!
    これで Twitter もやりやすくなりますね(笑。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました