スポンサーリンク

ざくざくラー油バーガー

最近、噂のハンバーガーはたいてい食べてる気がします。

モスバーガー / テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー

ざくざくラー油チーズバーガー

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はその後もクチコミやテレビ・雑誌などの影響でどんどん広がっているらしく、最近は類似品含め近所のスーパーで全然見かけなくなりました(´д`)。そんな「食べるラー油」ブームに乗っかる形で出てきたのがこのラー油バーガー。オリジナルの桃ラーのほうは入手困難なので、現在はこっちのラー油バーガーのほうが入手しやすいんじゃないでしょうか(笑。

定番モスバーガー/モスチーズバーガーのトマトソースの代わりに桃ラー的な何かを挟んだようなスタイルになっていますが、テーブルに届いて包みを開けた瞬間にはもうラー油がハンバーガーから滴っているというくらい、大量のラー油が使われています。当初、このラー油は桃屋かヱスビーあたりとのコラボレーションなのかと思っていたんですが、どこにもそういう表記はない(し少なくとも桃ラーとは中身が違う)ので、モスオリジナルのラー油だと思われます。

味のほうはまさに「モスチーズバーガーのトマトソースをラー油に替えたもの」という印象で、ラー油とハンバーガーの味が融合しているようで融合していない少しだけ融合しているハンバーガーといった感想(ぉ。不味くはないけどこれならスパイシーモスチーズ(そういえば一度販売終了していたはずなのに、いつの間にか復活してた)のほうが美味しいので、このラー油バーガーは話のタネに一度食べれば十分かと思います。

元祖桃ラーのほうは今日もテレビで紹介されていたので、しばらくこのブームは落ち着きそうもないですね・・・もうちょっと普通に買えるようになってほしい(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました