スポンサーリンク

和酒 Bar 「さら」

仕事で藤沢方面に行く用事があったので、帰りに横浜で呑んできました。

和酒 Bar 「さら」

和酒 Bar 「さら」

ここは 3 月に惜しまれながら閉店した五反田菜五味のマスターが心機一転、再起動したお店です。「横浜で日本酒飲もうと思っていくら調べても良い店が見つからないから、自分で作った」というだけあって、店主のこだわりが随所に感じられる店構え。


和酒 Bar 「さら」

この日のお通しは冷やしトマト、蕪のおひたし(的なもの)、いぶりがっこの白和え(クリームチーズ?マスカルポーネチーズ?で和えたもの)。いぶりがっこの白和えは菜五味時代にも気に入っていた酒菜の一つだったので、これは嬉しかった。

和酒 Bar 「さら」

気に入ったのはこのにごり酒「どぶろっく 夏限定」。発泡性のにごり酒で、にごり酒独特の後口の悪さみたいなものがなく、夏らしく爽やかな気分で飲める「どぶろく」。夏場はどうしても日本酒よりビールに行きがちですが、これならクイクイ飲めるし、暑い日にも良いかも。

そんなどぶろっくを百式のグラスに注いでくれるあたりが、菜五味の系譜(ぉ。

和酒 Bar 「さら」

この後はもうすっかり話し込んでしまったので、全然写真を撮っていません(笑。

カウンター 7 席しかない非常にこぢんまりとしたお店ですが、横浜駅から多少距離があることもあって、誰にも邪魔されず落ち着いて飲みたいときには最適かも。お店のほうはオープンしてまだ 2 週間ほどなので、これからまだまだ進化するはず。横浜は自宅からも職場からもそんなに遠くないけど、なかなか来る用事がないのですが、この店にはまたちょくちょく通いたいです。

コメント

  1. 浮沈 より:

    ありがとうございました。
    又のお越しをお待ちしております。

  2. B より:

    あっ、見つかった。

    また行きます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました