スポンサーリンク

日本の夏

日本の夏

[ Canon EOS 7D / Canon EF70-200mm F4L USM ]

夏休みで田舎に帰ってきています。・・・が、富山の実家もそこそこに、金沢の妹夫婦の家に遊びに来ました。

昨日の夜は犀川の花火大会だというので、みんなで河原まで。

日本の夏

[ Canon EOS 7D / Canon EF70-200mm F4L USM ]

でも、小さい子どもをたくさん連れて歩かなければならないので、人ごみからちょっと離れたところに椅子を持ち込んでの鑑賞。
しかも、花火大会に行くつもりでいなかったので、三脚を持ってきていませんでした(´д`)。仕方がないので椅子の肘掛けにカメラを固定して、70-200 のテレ端で撮影しましたが、それでもスローシャッターだとブレて失敗写真を量産・・・。

日本の夏

[ Canon EOS 7D / Canon EF70-200mm F4L USM ]

花火撮影は初めてだったので、設定なんかはかなり手探り。数百枚撮影したうちの 90% は失敗でしたが(笑、人ごみが苦手な私は花火大会そのものがかなり久しぶりだったし、楽しめました。

やっぱり夏は田舎に限りますねえ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました