スポンサーリンク

光ポータブルが届いた

NTT 東日本に申し込んでいた光ポータブルが、ようやく届きました。

NTT 東日本 / 光ポータブル

光ポータブル

利用を検討していたときに調べてみたところ、フレッツ光を既に利用しているユーザー(私は B フレッツマンションタイプを利用)は、申し込みにフレッツ光のお客さま ID が必要とのこと。そんなの覚えてないし『開通のご案内』も今さら残ってないよ、と思いつつ、思い当たる ID を片っ端から入力してみても、案の定全部ハズレ(´д`)。
『開通のご案内』の再発行を依頼するところからやらないといけない、ということで、仕方がないので時間を見つけて問い合わせ窓口に電話して、再発行の手続きをしてもらいました。で、電話口でダメモトで「この電話で光ポータブルの申し込みはできますか?」と聞いてみたところ、「できますよ」とあっさりした返事。

・・・っていうか電話で申し込めるのかよ!なら Web にも最初から書いとけよ!

と内心激しく思いましたが、そこはグッとガマンして(笑)申し込みました。

お盆休みに申し込んだので、到着まではちょうど 4 週間かかったことになります。お届け予定時期は製品情報ページで常にアップデートされているので、そういう点では非常に親切。

今日のところはひとまず到着報告まで、使用感などは後日ぼちぼちと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました