スポンサーリンク

バーガーキングのおかわり自由に挑戦してみた

巷で話題(?)の「ワッパーおかわり自由」にチャレンジすべく、バーガーキングに行ってきました。

“B”iKing ワッパーおかわり自由

BK バイキング

バーガーキングといえば去年は Windows 7 ワッパーも話題になりましたが、あのときは次女が産まれたばかりで祭りに乗っている状況でもなかったので(さすがにアレは食べてみたいとも思わなかったけど(笑))、今回こそはと。
私はチェーン系ハンバーガーショップの中ではバーガーキングが好きなんですが、先日日本ロッテリアから韓国ロッテリアに売却されたということで、経営状態は芳しくない模様。過去(西武→JT 運営時代)に一度国内撤退した経緯もあるので、ちょっと盛り上げに協力してあげたいと思い、祭りに乗ってみました(笑。

とはいえ私はあまり早食いや大食いを競って自慢するのは好きではなく、美味しいものを美味しくいただきたいポリシーなので、自分の限界に挑戦!というよりは「美味しく食べられる範囲でたくさん食べてみる」というテーマで臨んでみました。
ただ、ワッパーは 1 個でもお腹いっぱいになるサイズなので、微妙に心配(´д`)。

まずはワッパーチーズ+ベーコントッピングに、サイドメニューはオニオンリングのミールでオーダー。私の前に 3 人ほど並んでいたので、ハンバーガーが出てくるまで 4 分ほど待ちました。おかわり自由の制限時間はオーダーがレジを通った時刻(レシートに印字されている時刻)から 30 分以内なので、ちょっと焦ります。

BK バイキング

で、出てきたのですが、オニオンリングが間に合っておらず、でき次第テーブルまで持ってきてくれるとのこと。おかわりの条件が「初回はレシートとハンバーガーの包み紙、ポテト or オニオンリングの箱をレジに持って行くこと」なので、さらに焦ります(´д`)。


BK バイキング

さらに 2 分ほど経過して、最初のワッパーを半分ほど食べたところでオニオンリング到着。バーガーキングのオニオンリングってカリッと揚がっていて、モスバーガーあたりのより好き。でもこの箱もレジに持って行かなくてはならないので、急いで食べます。まあオニオンリングはトレイの上に空けて、箱だけ持って行っても問題ないと思いますが。

初回オーダーから約 10 分が経過したところで、ワッパー+オニオンリングを完食。

BK バイキング

レジにレシートと包み紙、オニオンリングの箱を持って行くと、引き替えに番号札を渡されます。店内には私のほかにも 2 組ほどバイキングに挑戦しているお客さんがいましたが、いずれも大学生とおぼしき男子 3~4 人連れで、三十代は私だけ(;´Д`)ヾ。いろんな意味で不安になってきます(汗。

3 分ほど待つと、新しいワッパーが運ばれてきました。

BK バイキング

原則として「おかわり」なので、初回オーダーしたハンバーガーと全く同じものが出てきます。なのでまたチーズ+オニオン。とにかく数にチャレンジするなら最もプレーンなワッパーのほうがいいと思いますが、味を変えたくてもポテト/オニオン用のケチャップをかけるくらいしかないので(;´Д`)ヾ、トッピングはつけたほうが良いかと・・・。

1 個めのワッパーもできたてでアツアツでしたが、2 個めはさらにアツアツが増してないですか(;´Д`)ヾ。と思いつつ、5 分ほどで完食し、3 個めのオーダーに走ります。ここまでで約 18 分が経過。

そこからまた 3 分ほど経って、3 個めが運ばれてきました。

BK バイキング

おかわりをオーダーしたときはいずれもレジに人が並んでいない状態だったので、だいたい 1 個作るのに 2~3 分はかかるみたいですね。

2 個食べたところでもけっこう胃にクルものがありましたが、がんばればあと 1 個は何とかなる!と自分を奮い立たせてかぶりつきます。が、2 個めよりもさらにアツアツ(;´Д`)ヾ。これで舌を軽く火傷しました・・・。
3 個めはさすがにちょっと休み休み食べて、完食。残り 2 分だったので時間的にはもう 1 個オーダーできましたが(30 分以内にオーダーが通っていれば、食べ終わるのは制限時間外でもかまわない)、これ以上は苦行以外の何物でもないので、ここで終了。それでもその後 12 時間以上はお腹が空かなかったくらいで、こんなにがんばって食べたのはいつぶりだろうという状態でした。さすがに食べ過ぎで少しお腹の調子が悪くなりました(´д`)。

このおかわり自由祭りのおかげで店内はいつもより賑わっている様子でしたが、キャンペーン中だけのブームじゃなくて、この後にちゃんとお客さんがついてくるような経営改善にも期待しています。

ところで、ワッパーって 1 個あたり 670kcal もあるの?(´・ω:;.:…

コメント

  1. ‘み’ より:

    3個で一日分そこそこのカロリー摂取とは・・・
    最近は食ったら食っただけ太るのでこの手のイベントは自重~(^_^;)

  2. B より:

    マクドのクォーターパウンダーが 1 個で 1Mcal(ぉ)なので、3 個食べればけっこういくだろうと思ってましたが、1 日分のカロリーとは(;´Д`)ヾ。しばらく自重します・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました