スポンサーリンク

アサヒ オーガニックプレミアム

年末年始に飲もうと思って買っておいたビール。

アサヒ オーガニックプレミアム|アサヒビール

アサヒ オーガニックプレミアム

10 月に Twitter 経由で発売を知り、半ば勢いで注文してしまいました(笑。オンライン注文のみの完全限定販売なので残念ながら今からでは手に入りません。普段は家計の都合で発泡酒ばかり、自分で買って帰るときだけはプレモル派な私ですが、こういうこだわり系のビールはどうしても気になってしまうので。
注文が予想より多かったらしく、到着まで 2 ヶ月ほどかかってしまいましたが、その分期待も高まるというものです。

アサヒ オーガニックプレミアム

有機栽培原料使用の麦芽 100% ビールとのことで、見るからに色もちょっと濃いめで、グラスに唇を触れるとフルーティーなホップの香りが漂ってきます。苦みはしっかりめながら、後を引かないので飲みやすい。というとプレモルみたいですが、方向性がちょっと違う。香りの良さは銀河高原ビールに似たところがあるけど、あそこまで軽くない。飲みやすいだけのビールとも、重いビールとも違う、なかなか絶妙なバランス感覚を味わえます。普段アサヒはあまり飲まないんですが、気に入った。
これ限定にしておくのはもったいないなー。一般販売、もしくは限定でもいいから再販してくれないかなー。

年末年始用、とか言いながらもう 10 本ケースのうち半分を空けてしまったんですが(ぉ、年末年始はちょっと奮発してこれとプレモルで過ごそうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました