スポンサーリンク

カレーの市民 アルバ ヨドバシ横浜店

こないだ横浜方面に行ったついでに、久々にアルバでカレー食べてきました。

カレーの市民 アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店

カレーの市民 アルバ ヨドバシ横浜店

秋葉原店には何度か行っていますが、最近アキバ自体そんなに行かないので・・・横浜でごはん食べることも少ないので、横浜店の存在は知っていながらも今まで機会がありませんでした。

食べたのは昼夜限定各 10 食という「ダブルカツカレー」。見ての通りカツが二枚載せになっていて、かなりボリュームがあります。
カレーはアルバらしくドロッと濃厚で、コク深い複雑な味。金沢カレーとしては東京ではゴーゴーカレーのほうが幅をきかせていますが、私はアルバのほうが深みのある、ホッとする味で好き。もう少し辛くてもいい気はしますが、単純な辛さに頼らず味わいを感じさせてくれる、手のこんだルウです。

秋葉原店の庶民的というか手作り感溢れる店構えと違い、横浜店はヨドバシカメラの地下という立地もあって小ぎれいにまとまっています。店員さんもちょっとイマドキのギャルっぽいバイトの子がホール担当だったり、アキバとはだいぶ違った雰囲気ですが、味はアルバそのもので安心しました。

ウチからだと距離的にはアキバに行くのと同じくらいなんですが、横浜もそんなに行かないからなあ・・・。やっぱり品川店オープン希望(´д`)。

関連ランキング:カレー | 横浜駅神奈川駅新高島駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました