スポンサーリンク

『タクティクスオウガ 運命の輪』全ルートクリア

タクティクスオウガ 運命の輪

B003ZX7FRU

PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』、その後もちまちまとプレイを続け、ひととおりのルートをクリアしました。発売から 2 ヶ月ほど経ったので、ちょっとネタバレしても良いですかね(ぉ。

タクティクスオウガ 運命の輪

クリアしたのはシナリオ上の全ルート分岐(海賊の墓場、死者の宮殿、サン・ブロンサ遺跡とダウンロードコンテンツを除く)。固有キャラクターもダウンロードコンテンツ分を除き、全員仲間にできました。

タクティクスオウガ 運命の輪

バッカニア(海賊)のアゼルスタンはメインストーリー外で仲間にできるキャラの中では、比較的易しいほうですかね。海賊なのにどう見ても赤魔道士なのには、ツッコんではいけません(´д`)。


タクティクスオウガ 運命の輪

暗黒騎士団のコマンド、オズマ。この顔で仲間になるなんて普通思わないでしょ(´д`)。まあ、顔だけでいったら仲間になりそうもないキャラは他にも何人かいますけどね・・・。

タクティクスオウガ 運命の輪

クリア後(カーテンコール)のイベントで仲間にできる、ユーリア。有翼人カノープスの妹、という設定です。多くのメインキャラが育ちきってしまったクリア後に仲間になるので、イマイチ使いどころが分からない(´д`)。

タクティクスオウガ 運命の輪

死者(ゾンビ)を操る屍術士クレシダ。コイツを仲間にするのが最も大変でした・・・。いくつものフラグを立てつつ長いイベントをこなさなくてはならないので骨が折れるわりに、やっぱり使いどころが(ry

タクティクスオウガ 運命の輪

最後に伝説の(?)魔女デネブ。コイツも攻略本で情報解禁になるまでほぼ誰も仲間にするための手順が分からなかったそうです(私は攻略 Wiki で知りました・・・)。スクエニは最近攻略本商法が得意のようですが、あまり感心しないなあ(´д`)。
まだ育成途中ですが、隠しキャラ的な位置づけだけあって、確かに魔力は強いです。でも基礎ステータスだけでいったらシャーマンのほうが強いような気も。

シナリオはひととおりクリアしましたが、コイツらを含む途中合流のキャラ育成、死者の宮殿や海賊の墓場攻略、そして 3 回分のダウンロードコンテンツと、まだまだやることはたくさんあります。アイテム等まで含めたコンプリートを目指すほどの気合いはありませんが、ひとまずやり残した要素くらいまではやり込むつもりです。たぶん 3 月の DISSIDIA 012 の発売頃までは引っ張れるかな(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました