スポンサーリンク

Mother Father Brother Sister

Mother Father Brother Sister

[ Canon EOS 7D / SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ]

妹より、本日第三子誕生との報せ。

ひとまず母子ともに順調とのことで一安心。さすがに 3 人目となると落ち着いた気持ちで受け容れられるものですが、つい先日祖父が亡くなったところでもあり、喜びはそのぶん大きいですね。
なんか、身近で短期間に生命に関わることがこれほど立て続けに起きたことがないので、自分が生き物であることを今までにないほど実感しています。

ちなみに、生まれてきた赤ちゃんは女の子。上の 2 人も女児で、かつウチも女児 2 人なので、今後帰省するときには 0~5 歳の女児が 5 人集まることになります。今までの 4 人ですら騒がしくて大変だったのに、これからもっと大変になると思うと、嬉しいやら困ったやら(^^;;

コメント

  1. むっちー より:

    ご出産、おめでとうございます。
    まずは母子ともに健康ということで一安心ですね。

    こういうときって、男親ってなーんの役にも立ちません(笑

    自分は兄弟が多かった、というか兄も弟もいなくて姉1人に妹2人ですが、実家に集まると、祖母1人両親、姉、
    おれ、妹2人と嫁にガキんちょ5人(なおきがいちばん上)の13人が結集してしまいます。

    耳の遠くなった祖母は、遠慮して中座することが多くなったのが気がかりなんですが、どうか元気でいてほしいです。たしか83歳くらいだったと思うけど、ここ何年か外見が変わらないので、もういくつでもいいや!
    長生きしちゃって!と思うようになりました。

    それはともかく、家族っていいですよね。

  2. B より:

    ありがとうございます!

    いやー私の結婚式のときには長女の出産直前だったウチの妹が、もう 3 人目ですよ。そりゃあ歳を取るわけだ(笑。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました