スポンサーリンク

充電万能

田舎に帰ってきています。
もともと、(年末年始に帰らなかったので)長女の幼稚園の春休みに合わせて短い休暇を取って帰省するつもりだったのですが、結果的に東京から疎開してきたような格好に(笑。まあ、これで一世帯分でも首都圏の電力消費が減るのであれば、帰ってきた意味もあるというもの。
北陸は(新潟県中越地方は地震で大変そうですが)特に大きな地震も生活の混乱もなく、落ち着いたものです。東京は何だかんだでピリピリしていて、妻子にはけっこうなストレスがかかっていたと思うので、これでちょっとリフレッシュしてくれるといいんですが。

今回の帰省に合わせてというわけでもないんですが、こんな小物を買いました。

PLANEX / 充電万能 BN-MUS4CB

BN-MUS4CB

自他共に認めるリトラクタブルケーブル収集家の私ですが(ぉ)、実は今まで和式ケータイ充電用のリトラクタブルケーブルは持っていませんでした。和式ケータイはそんなに使わなければ(個人用のケータイは事実上カエルコールとおサイフ専用機になってるので)充電しなくても数日もつし、出張や旅行時も AC アダプタを持っていれば十分、と思い。が、今回の震災で念のため USB 充電できる体制を整えておこうと思い、買ってみた次第です。

このケーブルはアダプタ方式で USB miniB、iPhone/iPod、docomo/SBM、au、PSP の 5 種類のコネクタに対応しています。ケーブルから直接生えているのが USB miniB なのがちょっとしたミソで、他の USB miniB タイプのケーブルにこのアダプタをつければいろいろ使い回しが利くのが何かと重宝。あと主だったところでは DS と MicroUSB に対応していないのが惜しいですが、それはそれで別途リトラクタブルケーブルを持っているので、まあ無問題。

これからはこれと CP-AL を一緒に通勤カバンに突っ込んでおきたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました