スポンサーリンク

三田製麺所

新しいつけ麺のお店を開拓してみました。

三田製麺所 五反田店

三田製麺所

といってももうかなりの有名店ですが。五反田~大崎広小路間の中原街道沿いには、意外なほど多くのラーメン・つけ麺のお店があります。私がこのあたりで麺を食べたいときには大抵一風堂に行くんですが、たまには違うお店をと思って、以前から気になっていた三田製麺所に入りました。

頼んだのはつけめんのあつもり。店名を「製麺所」というだけあって麺にはこだわり。もちろん自家製(チェーン店なので、製麺工場を持っている)でしょうが、かなり太いストレート麺。コシが強く食べ応えのある麺で、さすがに美味しいです。
スープのほうは最近定番となっている魚介系。香りと旨みがしっかりと出た、どろっとした濃いめのスープですが、個人的には麺の強さにちょっと負けているように感じました。スープ自体はとても美味しいのでもう少し絡みやすい麺ならバランスが良かったのでしょうが、この麺だともっと濃いか辛いスープが欲しくなってしまいます。

まずかったかというとそんなことはなくて、これはこれで麺そのものの味を楽しめて良いと感じましたが、私の好み的には、次回来たときには辛つけめんを頼んでみたいと思います。
とりあえず、このへんで麺類を食べるときのリストに追加決定な感じで。

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました