スポンサーリンク

八重桜

八重桜

[ Sony NEX-5 / Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 G ]

日曜日はとても春らしく、むしろちょっと暑いくらいの気候。でしたが、我が家は私以外が全員インフルエンザでダウン(;´Д`)ヾ。季節外れじゃ・・・と思いましたが、どうやら周辺の小学校や幼稚園ではなぜか今流行しているとのこと。今秋の私はちょっと倒れているわけにはいかないので、自分だけでも防御しよう・・・。

そんなわけで区長・区議選には一人で行ってきました。投票所である近所の小学校では、八重桜が満開。ソメイヨシノよりも見頃が長いのがこの種の特徴ですが、場所によってはもう散ってしまっているので、さすがにこれが今年の桜の見納めかなあ。
しかし気がつけば来週末からはゴールデンウィーク。実はまだあまり予定を立てていないのですが(笑)、どこに行こうかなあ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました