スポンサーリンク

ステーキハウス CHACO 六本木

肉を食べに行ってきました。

ステーキハウス CHACO 六本木

ステーキハウス CHACO 六本木

一昨年、千駄ヶ谷にあるお店に行きましたが、ここはそこの支店。千駄ヶ谷のほうはアメリカンかつカジュアルな雰囲気の漂うお店でしたが、こっちは六本木らしく少しきちっとしています。

でも肉は相変わらず塊。これで 1.5kg ですよ。1,500g。150 万ミリグラム(ぉ。これが目の前の鉄板の上でジュウジュウ焼かれていきます。

ステーキハウス CHACO 六本木

で、表面に火が通ったら手早くどんどん切り分けられていきます。もう見事なまでの手さばきで、店内が薄暗いこともあってシャッタースピードが追いつきません(笑

ステーキハウス CHACO 六本木

どんどんどんどん。


ステーキハウス CHACO 六本木

できました。

シェフが部位ごとに分けてくれて、どの部分をどう食べるのが美味しいか説明してくれます。うはーうまそう。

ステーキハウス CHACO 六本木

私はレア気味のほうが好きなので、そのままいただきました。特にソースをつけなくても、肉の味と下味だけで十分いただけます。今回はブロックステーキのメニューの中でも最も安い北米産牛リブロースにしましたが、それでも十分美味しかった。

今回は 8 人で 4kg のブロックステーキをいただきました。ええ、つまり一人あたり平均 500g ですよ、0.5kg・・・。でも、通常だと途中でギブアップしてしまいかねない量でも食べられてしまうんですよね。脂身があまり多くない(あってももたれない感じの脂)からでしょうか。

やっぱりこのお店は満足度高いわー。また来たい。ごちそうさまでした。

関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました