スポンサーリンク

ル クールのロールケーキ

GW に田舎から送られてきました。

patisserie Le Coeur パティスリー ル クール

Le Coeur

実家で作っている・・・わけはなく(笑)小杉駅の近くにあるケーキ屋さんで、辺鄙なところにあるにも関わらず毎日売り切れるほどの人気店だそうです。ここのロールケーキが以前からウチの母のおすすめだったんですが、最近帰省してもなかなかタイミングが合わず機会に恵まれなかったので、お店から地方発送してくれました。私は普段あまり甘いものを食べないんですが、美味しいのなら別(ぉ

Le Coeur

こちらが栗のロールケーキ。クール便での配送だったので少しだけ形が崩れていますが、大丈夫だ、問題ない。
ロールケーキの周りに砕いたクッキーがまぶしてあり、かつ上にはマロンクリームがどーんと。


Le Coeur

中には生クリームがどーんと。最近、デパ地下・駅ナカ・コンビニスイーツでこういう生クリームたっぷりのロールケーキを見かけるので、そういう類かと思ったら、全く逆。スポンジに卵黄がたっぷり使われていて、非常に濃厚な味わい。かつ、しっとりとした密度の高い食感を味わえます。良い意味で期待を裏切られました。これはウマイ。

Le Coeur

子どもたちにはプレーンなロールケーキを。私も一口食べてみましたが、シンプルなほうがスポンジの味が際立っていて、良いですね。次女(1 歳半)もぱくぱく食べていました。

これは帰省したらまた食べたいなー。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました