スポンサーリンク

Gillette Fusion PROGLIDE POWER

久しぶりに髭剃りを買い換えました。

ジレット / フュージョン プログライド パワーホルダー 替刃 1 個付

3 年半前にフュージョン 5+1 パワーを試して以来気に入ってしまい、ずっと使ってきましたが、フュージョン 5+1 のさらなる進化版として発売されたのが、このプログライド。従来のフュージョン 5+1 との違いは、All About と家電 Watch に詳しいレビュー記事がありました。

日本未発売のシェービングアイテム [メンズコスメ] All About
やじうまミニレビュー – ジレット「フュージョン プログライド」 – 家電Watch

刃の実物をみるとあらゆるところに肉抜きがされていたので「もしかして材料費削減のためのコストダウン?それとも剃りやすくするための軽量化(笑)」と思っていたら(ぉ、肌への密着度を増しつつ、剃った髭やシェービングフォームが詰まりにくいようにして剃り味を良くするための構造変更だったようです。そう思って見ると、確かによく考えられている。
また、5 枚刃のうち 4 枚は従来モデルよりも薄型化されていて、実際に剃ってみてもそれが感じられるくらい、肌に密着しながらも軽く剃れる感覚。もともとのフュージョン 5+1 シリーズ自体が 5 枚刃のおかげで力を入れなくてもよく剃れるものの、ヘッドが大きくて小回りが利かない(あご下あたりへの密着感が足りず、剃り残しがある)印象だったのが、随分改良されています。

私はそんなに髭が濃くないほうですが、さらにツルッと深剃りするのが好み。このプログライドはそんな私にピッタリなので、今後はこれを愛用していこうと思います。ただ、フュージョンシリーズは替え刃が高いのが難点です(´д`)。

コメント

  1. あわわ より:

    高いですよね!
    仕方なく買ってるんですが…

  2. B より:

    ですよね><
    まあホルダーのほうは作りからすると妙に安いので、プリンタなんかと同じく消耗品商売なんでしょうけど・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました