スポンサーリンク

五反田 金子迦哩 かれー王国

きっかけはお昼時に見かけたこのツイートでした。

なにこのうまそうなカレー!五反田にこんなカレー屋があったとは。五反田は通勤ルート上にありながらほとんど通過するばかりで、「菜五味」が閉店してからは降りることも少なくなっていましたが、このときばかりは観念して退勤中に途中下車。

金子迦哩 かれー王国

金子迦哩 かれー王国

うどんの店「おにやんま」から本当に目と鼻の先。雑居ビルの 1F にこんなお店があったとは、盲点でした・・・。

このお店、「金子カレー」といういかにも日本人が店主という名前なのに、入ってみたらインド人の店員さんが一人で切り盛りしていて、店内の BGM はガムランっぽい音楽なのに、内装もカレーもインド風ではない、という謎の店でした(笑。調べてみたら、このお店、TV チャンピオンのカレー王選手権優勝者が開いたお店だったんですね・・・。
そしてメニューがむちゃくちゃ多い。あまりのカオスっぷりに何を食べたら良いか分からなくなってきます。というか、「スタ丼」って他店の登録商標書いちゃまずいでしょ(笑。

さておき、ここのカレーはキーマカレーかチキンカレーが定番らしい。どちらも美味しそうなので迷いますが・・・、「迷ったときは両方だ」ってあの井之頭五郎も言ってた(ぉ

金子迦哩 かれー王国

ということで、両方かかっている「ダブルカレー」にチキンカツをトッピングで頼んでみました。出てきてみたら、通常の 1.5 倍はあろうかというカレー皿にどどん!とカレーが 2 種類かかってきたので、一瞬ひるみましたが、blog にカレーカテゴリを作ってしまうほどカレー好きの私ならばやれるはずだ!と考え直し、スプーンを手にします。


金子迦哩 かれー王国

まずこちらはキーマカレー。メニューには「辛口」と書いてありましたが、私の味覚からすると通常のカレーの中辛と同等以下の辛さで、全然マイルドと言えます。どちらかというとスパイスの辛さよりもコクと味付け重視なのかな、という印象で、ぱくぱく食べられるカレーです。というか、これはうまいわ。

トッピングされてきたチキンカツも、揚げたてでサクサク。カレールウによく合います。

金子迦哩 かれー王国

こちらはチキンカレー。辛さで言えば「中辛」にあたりますが、私的には甘口。でも飽きてくる甘口ではなくて、味がおいしいのでどんどん食べられます。ごろっと入ったチキンも嬉しい。

気がついたらこんなに大盛りなカレーを完食していました。こんなに良い店があるならもっと早く知っておきたかった・・・。きっと今後ちょくちょく通うお店になると思いますが、個人的にはもうちょっと味にパンチが欲しいので、次はキーマカレーに辛さプラス調節を入れて注文してみたいと思います。

関連ランキング:スープカレー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

コメント

  1. 丁稚 より:

    うぉう!これは強烈なアピール力!!!

  2. B より:

    ぜひ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました