スポンサーリンク

孤独のグルメ O.S.T. オマケ CD

孤独のグルメ O.S.T.』を買ったときに、おまけ CD!そういうのもあるのか、ということに気づいたのですが、私が買ったのは Amazon だったので、付属していませんでした。が、

またオマケのCD−Rだけが欲しいと言われる方もOKですのでご応募ください。1枚、送料込みで500円を送っていただければ、郵送いたします。

ということで、申し込んでみました。

スクリーントーンズ / 『孤独のグルメ』O.S.T. OUT TAKES

『孤独のグルメ』O.S.T. OUT TAKES

本当はもっと早く申し込みたかったんですが、決済方法が郵便為替しかなく。普段からゆうちょを利用していないと、なかなか郵便局に行く機会もないじゃないですか。なので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、申し込みました。商品は即日発送だったので、助かりました。

収録曲は 8 曲。元のサウンドトラック自体、ほとんどの曲がドラマのオープニングテーマである『Jiro’sTitle』か、本編のあらゆる場面で使われているメインテーマ『Stay Alone』のどちらかのメロディのバリエーションで作られた楽曲で、このオマケ CD に収録されているものそれらのバリエーション的なもの。「CD からは泣く泣く落とした」というだけあって、確かに入っていなくても成立するけど、これがあることで奥深さが増す、という微妙な位置づけの楽曲ばかりです。でも、ジャズバージョンやワルツバージョンなど、久住氏の音楽の懐の広さと遊びゴコロが感じられて、気に入りました。
ただ、CD-R には全て合わせて 1 トラックとして収録されていて、リッピングした後に自力で波形編集ツールを使って分割しなくてはならなかったのはちょっと面倒だったかな。ま、そのあたりもご愛敬ということで。

さて、このサントラを BGM に、今度はどこに何を入れに行こうか。

スクリーントーンズ / 『孤独のグルメ』O.S.T.

B007VYE6TO

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました