スポンサーリンク

Google AdSense の振込口座確認

先日、Google から郵送で届いた AdSense の PIN コード、ひとまず PIN コードを入力したところで完了したつもりになってすっかり放置していましたが、その後少し経ってから AdSense のレポートページをチェックしてみたところ、まだ完了していなかったことを知りました(ぉ

クマデジさんによると、以前の AdSense の支払い方法の指定は

それは、googleがまず少額の振り込み(額は不定)をするので、その金額をPINとしてサイトに入力すると認証が完了するもの。その少額の振り込みがのちの成果支払いから天引きされていたかどうかは記憶ありませんが(笑 そんな方法だったように記憶しています。

という手順だったそうですが、改めて確認してみたら、今は先の郵送で届いた PIN コードを入力すると、指定した口座に少額の振り込み(私の場合、100 円にも満たない額でした)があり、その額をサイトに入力すると認証が完了する、という流れでした(;´Д`)ヾ。利用者の増加に伴い、むしろ手順を複雑化する方向で認証を強化していたようですね・・・。

ともあれネットバンキングでサクッと履歴を確認して、ようやく認証完了。これで晴れて AdSense からの支払いが受けられるようになりました・・・と思ったら、なに?支払いの最低金額は 1 万円からなの(´・ω:;.:…

まあ、うまくいけば年に一度くらい Google さんからお小遣いがもらえる、という程度に思っておくことにしますか(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました