スポンサーリンク

キーケースを新調

新しい家に移ったら、鍵も新しくなるじゃないですか。新しい酒は新しい革袋に盛れ、ともいうことですし、キーケースを新調しました。

BURBERRY BLACK LABEL

今まで使っていたキーケースは前のさらに前のアパートのときから使っていたキーケースで、かれこれ 10 年選手。あちこちヘタッてきていて、そろそろ買い換えたいとは思っていたところでした。鍵は鞄の中でいろんなものに傷をつける原因になるので、私はキーホルダーじゃなくてキーケースを使ってます。

買ったのはバーバリー・ブラックレーベルの品。昔から革小物はバーバリーを愛用しているんですが、最近ではバーバリー本体は衣類はともかく革小物系は直営店でしか取り扱わなくなったらしく(以前はライセンス生産されていたのが代理店の体制変更に伴いインポートのみになったらしい)、デパートでは見かけることがありません。それを知らずに百貨店のバーバリー売場で探して見つからず、銀座の直営店にでも行ってみるか・・・と思っていた矢先、ブラックレーベルで私の好みに合うものを見つけたので、そのまま購入しました。ブラックレーベルのほうは従来通りライセンス生産をやっているようですね・・・ややこしい。

BURBERRY BLACK LABEL

本革製ですが外側は細かな型押しが入っていて傷が目立ちにくく、内側は深いレッドにバーバリーチェックの型押し、という奥ゆかしさが私好み。金属パーツもブラッククロームで渋めに仕上がってます。

おそらくこのキーケースも長く使う予定。10 年くらいは付き合ってもらいますよ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました