スポンサーリンク

蒲田 松家カレー

蒲田方面へ行く用事があったので、久しぶりに蒲田でカレー。

松家カレー

松家カレー

このお店には学生時代にちょいちょい来ていました。当時この近くに PC パーツショップがあって、アキバに行くほどじゃないときに使ってたんですよね。牛めしの松屋によく似た名前ですが、あえて松「家」を名乗ってます。

頼んだのは牛すじカレー、ライス大盛り、トッピングチキンカツ+チーズ。ちなみにライス大盛りは無料で、近くにある専門学校の学生需要を意識している感じ。私も久々に学生気分でもりもり頼んでみました(笑
カレー自体はオーソドックスな感じではありますが、チェーン系の特徴のない味ではなくて、どこか家庭的な味わいがあります。具は煮込まれて溶け込んでしまっているので、野菜がごろごろという感じではなく、カレー自体の味に一体化している感じ。牛すじカレーは、牛すじが程よくトロトロに煮込まれていて、私好み。ライスもふっくら炊かれていて美味しいです。

ちなみにこのお店はステーキが一枚どーんと乗った「サーロインステーキカレー」がけっこう有名です。

松家カレー

あとこのお店、カウンターの正面はもちろんのこと店内の壁一面に本棚が設置されていて、マンガが読み放題。私は頭文字 D を昔この店で全巻読みました(笑
そんな感じで学生さんや独り身のサラリーマンにフレンドリーな雰囲気のお店です。近くにココイチもあるけど(私はココイチもけっこう好きだけど)、蒲田でカレーを食べるなら、ココイチよりもこっちかな。

関連ランキング:カレー | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました