スポンサーリンク

Sony E 50mm F1.8 OSS

またレンズを買ってしまいました。

ソニー / E 50mm F1.8 OSSicon

Sony E 50mm F1.8 OSS

春に買った E 30mm F3.5 Macro の描写がとても良くて、最近のブツ撮り写真はほぼ全てこのレンズでの撮影になってしまっています。で、この E 50mm F1.8 もそれ以上に評判の良いレンズで、前々から気にはなっていたんですが、勢いで逝ってしまいました。ポチッとした瞬間、アルコールが入っていたことは否定はしない(ぉ
それにしても、高いレンズではないとはいえ、3 週間で 3 本のレンズというのは我ながらやりすぎですよね(;´Д`)ヾ。

Sony E 50mm F1.8 OSS

手持ちのレンズラインアップの中では、Planar 45mm F2 とスペック的にかなり似通っていますが、子ども撮りにも多用する NEX 用に、AF が効くポートレート系のレンズが欲しかったので。事前にいろいろ作例を見ましたが、このレンズで撮られたポートレートにはハッとさせられるものが多いんですよね。

Sony E 50mm F1.8 OSS

これから夏休みシーズン、子どもと触れ合う時間が増えるので、こいつでたくさん撮ってやりたいと思います。

ソニー / E 50mm F1.8 OSS

B006BXWDTQ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました