スポンサーリンク

テンピュール ミレニアムネックピロー

枕はテンピュールの一番大きいサイズを使っているんですが、これは上向きに寝たときの気道確保に最適化されていて、横向きに寝たときはさすがに低すぎると。そこで、枕の下に座布団を敷いて、横向きに寝たときに気道が真っ直ぐになるような高さにしてみました。もちろんこうすると、上向きに寝たときには高すぎて逆に辛いです。

私もテンピュールは愛用してます。かれこれ 8 年くらいですかね。購入するときに、同じような理由で仰向けと横寝での体勢の違いが気になったので、私はこちらのタイプを買いました。

テンピュール / ミレニアムネックピロー L サイズ

B0054I5WDS

通常のテンピュールとはちょっと違って、中央部分の土手がちょっと低くなっています。これなら、仰向けのときには軽く首筋をサポートしつつ、寝返りを打って横向きになったときにはちょうど盛り上がっているところに首が当たることで、耳や首筋への負担を軽減してくれます。私は就寝時には横向きにならないと寝付けない性質なので、横向きになったときの首の負担具合はけっこう気になるんですよね・・・。
ただ、L サイズでもちょっと低いかな、と感じることがあるので、首や肩の凝りがひどいときには私もテンピュールの下に何か敷いて、少し高さを稼ぐようにしています。

私は無呼吸の自覚はないんですが、父親が無呼吸症候群だったり、疲れがひどいときには睡眠中にいびきを自覚することもあるので、そのうち診てもらったほうがいいかな・・・とは思っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました