b's mono-log

« 猫撮りの聖地・谷中 (2) | メイン | SMILEY SUMMER »

2012/08/15 (Wed.)

Deff カーボンリングフィンガーストラップ

Xperia SX につけるストラップはこれにしました。

Deff / Carbon Ring Finger Strap (ディープパープル)

Deff カーボンリングフィンガーストラップ

monCarbone のリアルカーボンケースなども手がけている Deff のストラップです。私はスマートフォン系のストラップはこれまで pocketgames の「ポケットリング」を大変気に入って、手持ちのスマホのほとんどにつけていたくらいでしたが、デザインが素っ気なさすぎるのが唯一物足りないと思っていた点でした。その点、Deff のこのストラップなら質感もいいし、何と言ったってカーボンだし、SX を買ったらストラップは絶対これにしよう、と決めていました。

Deff カーボンリングフィンガーストラップ

リングは織り目の見えるカーボン製で、表面はグロス仕上げになっています。カーボンリングがビス留めされている基部は Deff らしくアルミ製。これは間違いなくカッコイイ。しかもリングはアルミほど表面硬度が高くないので、機器側を傷つける心配も少ないです。

Deff カーボンリングフィンガーストラップ

ストラップ側にはシリコンのカバーが被せられていて、カラバリは主にこの部分で表現されています。今までのリング系ストラップはストラップ部分がいかにも紐って紐で、実用性はともかく高級感に欠けるのが難点でしたが、これならドレスアップアイテムとしての役割も果たしてくれますね。

Deff カーボンリングフィンガーストラップ

Xperia SX につけてみました。やはりポケットリングよりも自己主張があって美しいデザインだと思います。が・・・、リング部のカラーが光沢ブラックのみなので、ホワイト系の端末にはイマイチ似合わないんですよね。monCarbone のカーボンケースにはルミナスシルバーというカラバリも用意されているので、ぜひこのカーボンリングストラップにもシルバー系のカラーを用意してほしいところ。
明色系だと素材違いのクリスタルリングフィンガーストラップという選択肢もあるにはあるんですが、リング部がプラスチック製で高級感に欠けるのと、リングの成型がエッジが立ちすぎで触るとちょっと痛いので、残念ながら却下しました。

ついでに液晶保護シートはもうコレしかないという感じで。

ミヤビックス / OverLay Magic for Xperia SX SO-05D

OverLay Magic for Xperia SX

いつもの OverLay Magic です。サイズの詰めにこだわる OverLay シリーズは、本体の発売から少し遅れての販売開始になるので、今回もそうならとりあえず繋ぎで他社の保護シートを買っておくかな・・・と思ったら、今回はちょっと早めに販売開始されていたので、直販サイト Vis-a-Vis に直接オーダー。メール便速達で注文したところ、Xperia SX 本体の発売前日に届きました。ありがとうミヤビックスさん!

OverLay Magic for Xperia SX

ただ、貼ってみるとディスプレイの四隅それぞれにコンマ 5mm ほどずつアソビがあります。これでも他社の保護シートに比べれば攻めてるほうだとは思いますが、いつもならもっとピチピチに詰めてきているので、今回は発売日優先だったのか?採寸の追い込みを詰め切っていないような印象はありますね。まあ、発売日からしばらくの間繋ぎの保護シートを使ったり、あるいは購入時に装着されている保護シート(あくまで輸送中などの傷つきを防止するもので、常用を前提としていない)をつけっぱなしにしたりするよりはよっぽど精神衛生上良いとは思いますが。

SX のホワイト×ローズゴールドの質感もだいぶ気に入ったので、今回はカバー等はつけずに常用するつもり。まあ monCarbone のシルバーが出てきたりしたら、方針変更するかもしれませんが・・・。

 

投稿者 B : 13:00 | Mobile | Smartphone & Tablet

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 猫撮りの聖地・谷中 (2) | メイン | SMILEY SUMMER »