スポンサーリンク

OverLay Magic for NEX-5N

ミヤビックス / OverLay Magic for NEX-5N OMNEX5N

OverLay Magic for NEX-5N

液晶コーティング剥がれ事故は、実はこの保護シートに貼り替えようとして発生した事故でした(^^;;

私がスマートフォン/タブレット/ポータブルゲーム機用の保護シートとして絶大なる信頼を置いている(PS Vita 用は除く)ミヤビックスの OverLay シリーズですが、最近 NEX 用の保護シートがリリースされました。エツミのプロ用ガードフィルムも品質的には十分満足できるレベルでしたが、OverLay シリーズはそこらで売ってるものとはこだわりが違うので、OverLay シリーズがある製品に関しては極力使うようにしています。
ちなみにこの保護シートは NEX-5N 用ですが、旧型の初代 NEX-5 でもそのまま使えます。

OverLay Magic for NEX-5N

エツミのプロ用ガードフィルムを貼っていたときはこんな状態でした。保護シートのサイズは液晶にほぼピッタリ合っているように見えて、実は四辺に 1mm に満たない程度のアソビがあって、よく見るとそこまでピッタリ合っているわけではありません。まあ実用上問題があるわけではありませんが、シートの境目が液晶下の SONY ロゴにかかっていたりすると少し微妙な気持ちになります(^^;;


OverLay Magic for NEX-5N

こちらが OverLay Magic。もう隙間なくピッチピチですよ!さすがミヤビックス。

OverLay Magic for NEX-5N

反対側の隅もここまでピッチピチ。ほぼジャストサイズで作られていると言っても過言ではありません。
先日買った OverLay Magic for Xperia SX は発売日を優先した都合か、採寸のツメが甘い印象がありましたが、今回は最後発だけあってカンペキです。

私は NEX-5 で使っていますが、傷修復タイプかつ耐指紋コーティングが施されているので、タッチパネル搭載の NEX-5N ならさらに威力を発揮するでしょう。ちなみに NEX-7 用NEX-F3 用も発売されています。

いやこれは素晴らしい。今後、カメラ用も自分が持っている機種のが出ている限り、OverLay を使うようにしていきたいと思います。

ミヤビックス / OverLay Magic for NEX-5N OMNEX5N

B008WW2JY8

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました