スポンサーリンク

WMP-NWM10

これ買いました。

ソニー / microUSB プラグ変換アダプタ WMP-NWM10

WMP-NWM10

microUSB→WM-PORT のプラグ変換アダプタです。microUSB が普及して久しいですが、どうして今まで存在しなかったのか不思議なのがこのアダプタ。microUSB ケーブルなら売るほど持ってるけど、ウォークマン用のケーブルって必要になったときに限って見当たらないんですよ(;´Д`)ヾ。充電用としては無印の充電トレーに挿しっぱなしにしてるからいいんですが、いざ楽曲を転送しようと思ったら書斎においてある分が見当たらないという(´д`)。
あと、出張や旅行のときにウォークマン用のケーブルをわざわざ充電のためだけに持って行くのもなー、と思っていたので、汎用ケーブルにつけられるこういうアダプタが欲しかった。


WMP-NWM10

まあなんてことのない変換アダプタですが。でもこれだけのものなのに、細かくストラップホールなんてついています(笑

WMP-NWM10

これで安心。特に出張時に持って行くケーブルが一本減るのが嬉しいですね。充電が必要なガジェットが多すぎて、AC アダプタやケーブルだけでもけっこうな荷物になるので(笑。

愛用のウォークマンも、NW-A847/V はかなり気に入っているんですが、最近電池がヘタッてきたのでそろそろ買い換えたいところ。でも、Android になった新しい F シリーズの評判(特に音周り)がイマイチっぽいので二の足を踏んでいます。むしろ在庫のあるうちに旧型の A860 シリーズを確保しておいたほうが、幸せになれるのかなあ…。

ソニー / microUSB プラグ変換アダプタ WMP-NWM10

B009F2GCX8

コメント

  1. むっちー より:

    このプラグアダプタ待ってました、買います(ぉ

    ウォークマンFってそんなに評判が微妙なの?
    FLAC再生できるからわくわくしながら買っちゃったけど・・・

  2. B より:

    音だけで言えば iPod 系よりぜんぜん良いとは思うんですけどね。
    他機種(A シリーズや Z シリーズ)と比べると半端さが目についたりして。
    taiseiko さんのこのエントリーが私の言いたいことにだいたい近いかな。
    http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01
    Android だからダメとは言わないし、音質さえ良ければ売れるとも思わないけど、
    私の求めるものとは少しずつ違うというか…。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました