スポンサーリンク

RG ホワイト・ゼータ

プレミアムバンダイ限定のガンプラが届きました。

RG 1/144 MSZ-006-3 ゼータガンダム 3 号機

RG Ζ ガンダム 3 号機

RG Ζ ガンダムの色替えキットですが、この限定版 MG も組んだ身としてはこれは見逃せず。初めてプレミアムバンダイの限定キットを買ってみました。シナンジュ・スタインをがんばって組み上げたのは、次にこれが控えているのが分かっていたからです(笑

プレミアムバンダイの限定キットは商品カートンが単色印刷になっているようです。通常のキットに比べて小ロットな限定版だからコストはかけられない、ということなのかもしれませんが、せっかく直販で定価で買ってるんだからそこはがんばってよ、というのが本音。
でも、カートンが通常版の RG と比べて 1.5 倍くらいの高さがあるのでちょっと驚きました。あれ、特典でハイパーメガランチャーでもついてたっけ?と若干不思議に思いながらも、開封。


RG Ζ ガンダム 3 号機

白地にパープルの独特のデザインは、限定版 MG と同様にデカールで再現。MG ではキレイに貼るのが難しかったですが、1/144 スケールなら多少ラクかな。
説明書は通常版 RG と共通で、デカールの貼り方等を示す差分説明用紙が追加で入っています。

で、驚いたのがこれ。

RG Ζ ガンダム 3 号機

デカールの説明用紙の裏面にランナーに関する注意書きが入っていたのですが、これによると本キットには同ランナーが色違いで複数入っているとのこと(!)。確かに、元のキットはホワイト・ゼータのキット化を前提としていない色分けになっていたのでそのまま色替えしても成立しないのは分かりますが、I ランナーのレッドなんて 1 パーツしか使わないのにわざわざ別ランナーとかwww力業にしてもほどがあるだろwwwwwバンダイもここまで来たら気が狂ってるとしか言いようがありません(誉め言葉
なるほど、カートンの背が高かったのはそういうことでしたか…(;´Д`)ヾ。

ともあれ、これからしばらくは桜のシーズンで、休日は積極的に外に出て写真を撮りたいところなので、このキットについてはぼちぼちと作っていこうと思います。

RG 1/144 MSZ-006-3 ゼータガンダム 3 号機

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました