スポンサーリンク

孤独のグルメ Season2 O.S.T.

孤独のグルメ Season2』のサントラ!そういうのも当然あるんですよ、というわけですかさず購入。

スクリーントーンズ / 『孤独のグルメ Season2』O.S.T.

B00BQVGC3Q

前回『孤独のグルメ O.S.T.』とは別におまけ CD を購入したところ、地底レコードさんから直接発売の案内メールをいただいたので、今回は本編もまとめて地底レコードに発注。おまけ CD つきでしかも税抜き価格・送料代引き手数料無料、ということなので、地底レコードから直接購入するのが最もおトクです。

本来の発売日は来週の土曜日なのですが、地底レコードで予約した人にだけ先行で発送開始されていたようで。チェックしていなかったので、予定より早い代引荷物の到着に、ちょっと焦りました(;´Д`)ヾ。

孤独のグルメ Season2 O.S.T.

おまけ CD に収録されているのは 7 曲。なくてもサントラとしては成立するけど入っているとちょっと嬉しい、という 7 曲です。

Season1 と比べても曲のバリエーションもパワーも増していて、聴いていて飽きないサントラに仕上がっていると思います。最初、ドラマでオープニング曲の『荒野のグルメ』を聴いたときには、「ウエスタン!そういうのもあるのか」と思わず吹き出してしまいましたが(笑)、確かにロケも大学の学食あり、一人ちゃんこあり、房総半島あり、ブラジル群馬遠征あり、と多彩。前作のサントラが和風創作料理だったとすれば、今回は和食にクリームシチューとシュラスコを合わせて出してくるような何でもあり感(笑)が、逆にこのドラマらしくていいじゃないか。


というわけで、前作に続いて今回も聖地巡礼で行ってきたお店の写真を使ってショートムービーを作ってみました。

うーむ、どうにもうまくまとまらない(;´Д`)。『荒野のグルメ』のロングバージョンとか収録しておいてもらえると、行ったお店の写真ももう少し網羅できるんだけどな…。

ともあれ、これからはこのサントラを携えて、またうまい店を探しに歩きたいと思います。行ってみたいと思いつつなかなか行けない店、とか、通りすがりに気になったけどタイミングが合わずに入れていない店、とか、けっこうあるんですよね。

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

B00AH9VRSI

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました