スポンサーリンク

孤独のグルメ Season3

[孤独のグルメ]実写ドラマ早くも”Season3″へ 主演・松重豊「過剰に期待しないで」 | エンタメ | マイナビニュース

キ タ コ レ ! ! !

先週、赤羽一番街商店街のツイートでリークされて確定情報と言われていた『孤独のグルメ Season3』の放送が正式発表。7 月 10 日(水)23:58 からテレビ東京で放送されるとのことです。

もはや聖地巡礼をこの blog のメインコンテンツの一つとしてしまった立場としては(ぉ、これは嬉しい。まあ、Season2 の聖地巡礼を一ヶ所残した状態で放送開始されるのは悔しいですし、聖地巡礼以外にも自分なりの「こどグル」な名店をゆっくりと探すつもりでいたので、その猶予なくまた忙しくなるなあ、とは思います(笑

三ちゃん食堂

それにしても、2012 年 1 月に放送開始されてからほんの 1 年半で Season3 まで製作されるとは思いませんでした。特定の層に深く刺さっているということでしょうね(笑。このペースでいくと、来年の 4 月には Season4 が始まる計算に…。
ある意味「飲食店の数だけ放送できる」のでほぼ無限に作れてしまうドラマだとは思いますが、似たような内容だとマンネリ化するし、スタッフの皆さんは実はかなり苦労しながらロケハンしているんでしょうね。


平和苑

でも、これまでの流れからすると「焼肉回」「激辛回」「食べ過ぎ回」「一人●●回」あたりは今後も定番化していくんじゃないかと思っています。果たして、どんな店で我々の深夜の胃袋を刺激してくれるのでしょうか…。

割烹ちゃんこ 大内

ロケは既に横浜市日ノ出町、北区赤羽で実施済みのもよう。どの店が出るかは今のところ分かっていませんが、赤羽といえば原作コミックの第 4 話「東京都北区赤羽の鰻丼」の舞台になった街なので、期待が高まります。まあ、原作に登場したお店は使わない、というのがドラマ版の方針らしいし、「昼から飲める居酒屋回」は Season2 で既に三ちゃん食堂でオマージュをやってしまっているので、まるます家が登場することはおそらくないと思いますが。

いやー楽しみだなあ。とはいえ、私はこれから当分忙しくなりそうなので、聖地巡礼はゆっくりとしたペースでしか回れなさそうなのが残念。サンマの季節に飯岡にも行かなくてはならないし、まあマイペースでがんばります。

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

B00AH9VRSI

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました