スポンサーリンク

G.H.MUMM BRUT ROSE

一年のうちで誕生日とクリスマスくらいはちょっと贅沢したっていいじゃないか、ということで、シャンパンを飲むことに決めています。

G.H.MUMM BRUT ROSE

G.H.MUMM BRUT ROSE

私はもともと MOET 派だったんですが、最近は MUMM 派に改宗しています。どちらも F1 公式シャンパンつながり…というか、タバコは(吸わないけど)Marlboro、シェーバーは BRAUN、時計は HEUER…というように、少年期に観た F1 でブランドイメージを築かれた製品がとても多い。そういう意味では、当時の F1 の広告って偉大だったんだなあ、と。

そんなわけで現代 F1 ポディウムの象徴である MUMM。いつもは白を買うんですが、今年はちょっと奮発してロゼを買ってみました。


G.H.MUMM BRUT ROSE

いつもの淡く気品のあるシャンパンゴールドとは違った、ちょっと豪奢なローズゴールド。白に 1,000 円ちょっと足すだけでこの特別感が得られるなら、そんなに高くないかな(笑

G.H.MUMM BRUT ROSE

MUMM は MOET に比べるとしっかりした辛口が私好みですが、ロゼは味の輪郭がさらにハッキリとする感じ。辛口好きには良いですね。

ここ数年、シャンパンといえばこの 2 銘柄が定番という感じであまり冒険していなかったので、今度は久しぶりに違う銘柄も試してみるかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました