スポンサーリンク

Touit 1.8/32 フジヤカメラ店頭サンプル採用

先日、レビュー用に試用させていただいたツァイスの Touit 1.8/32。私が撮った作例をフジヤカメラさんの店頭に掲示開始した、というご連絡をいただいたので、オールドレンズ探しがてらお店まで見に行ってきました。

店頭、店頭っと…どこかな…。

フジヤカメラ

って、なんかアルーーー!!!

フジヤカメラ

店頭、ってお店の中に掲示されているわけじゃなくて、お店の入口外側の壁、いちばん目立つところに貼ってあるじゃないですか!(;´Д`)
しかも、クマデジさんと並んで。

フジヤカメラ&ヨドバシカメラ店頭サンプル採用 : [クマデジタル]

でも私のこの写真、絞り値による描写の変化をみるためにあえてテストショット風の被写体と構図で撮ったもので、もっとも店頭作例に向いていないと思っていた写真だったので、微妙に不本意…。
でも、ツァイス公式の作例として、ZEISS ロゴ入りで掲示されるとは、光栄の極みです。これだけでこの写真がちょっといい写真に思えてきます(笑


ZEISS

通常、モノフェローズレビューは無報酬(無料で機器を使用できて blog ネタにもなる、ということ自体がある意味報酬)なのですが、今回は作例提供に対する謝礼、という意味合いで、ツァイスグッズの詰め合わせをいただきました。しかも、手書きのサイン入りのお礼状つき!ちょっとした心遣いですが、こういうのが嬉しいじゃないですか。

ZEISS

あと、Touit 1.8/32 をつけた NEX-7 と X-Pro1 がプリントされたオリジナル T シャツ。これはレア度高いですね。なかなか着るシチュエーションを選ぶ T シャツですが、プリントは洗濯を繰り返すとぼろぼろになっていくので、ここぞという場面(いつだよ)で着たいところ。

ZEISS

Made in Germany の T シャツ、というのも珍しい。ツァイスがドイツ本国で作った正真正銘のツァイスグッズですよ。

どうもありがとうございました>ツァイス様、ウィルヴィー様。
年内発売が予告されている Makro-Planar も楽しみにしています。レビューの機会もあるといいな…。

Carl Zeiss / Touit Planar T* 32mm F1.8 X-mount

B00COJSPGG

■関連リンク
Carl Zeiss Touit 32mm F1.8
Touit 32mm F1.8:ファーストインプレッション
Touit 32mm F1.8 でメカの美しさを撮る
Touit 32mm F1.8:絞り値による描写の変化をみる
Touit 32mm F1.8 の挙動について
Touit 32mm F1.8 でスナップ写真
Touit 32mm F1.8 レビューのまとめ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました