スポンサーリンク

OverLay Magic for α7R/α7

α7 シリーズ用の液晶保護シートとして、定番ミヤビックスの OverLay Magic がようやく発売されました。

ミヤビックス / OverLay Magic for Sony α7R ILCE-7R/α7 ILCE-7 OMILCE7

OverLay Magic for α7R/α7

いやー、これ待っていました。
ちなみに今回もミヤビックスさんからサンプルのご提供をいただきました。ミヤビックスさんどうもありがとうございました。


OverLay Magic for α7R/α7

OverLay Magic は、耐指紋・キズ自己修復タイプの液晶保護シート。モバイル機器の液晶保護シートは数ヶ月に一度貼り替えないと、細かい擦り傷がついて逆に使い勝手が悪くなるものですが、キズ自己修復タイプのシートならば細かい傷ならば放っておくとある程度戻ってしまうので、耐久性が高いのが嬉しい。私はスマホ用の保護シートでも OverLay Magic であれば半年~1 年くらいは貼り替えなくても使える印象です。なので、手持ちの機器に貼る保護シートは対応品が出ている限り OverLay Magic にするようにしています。
何も貼らないよりも少しだけ映り込みが強くなってしまいますが、液晶保護シートとしての使い勝手の良さが個人的には上回っています。

OverLay Magic for α7R/α7

例によって、言われなければ分からないほどに採寸はピッチピチ。ジャストサイズだとパネルの縁に合わせて貼り込むだけでいいので、貼り付けもラクなんですよね。

ストラップに続いて保護シートも決まったことで、これでようやく気兼ねなくガシガシ使い込むことができます。撮るぞー。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました