スポンサーリンク

秋は夕暮れ

秋は夕暮れ

[ Sony RX10 ]

暦の上ではもう 12 月が来てしまいましたが、関東は気候的にはまだ晩秋。紅葉が見ごろを迎えています。ここのところ週末は快晴続きで、紅葉狩りには最適でしたね。

2013 年が残り 1 ヶ月を切っていることは、とりあえず気にしないことにしようと思います(ぉ。

秋は夕暮れ

[ Sony RX10 ]

そういえば、来年は午年でしたね。ヒヒーン。

馬のように優しく強い人間であれる一年にしたいところです。


秋は夕暮れ

[ Sony RX10 ]

夕暮れの池畔に、見かけない野鳥を発見。大きさや形は鳩っぽいのに、水面を泳いでいます。でも、足に水かきがついていないので妙にぎこちない泳ぎ(笑。調べてみたら、これは「バン」ですね。ここでいつも見かける野鳥ではありませんが、時季によっては紛れ込んでくるようです。

秋は夕暮れ

[ Sony RX10 ]

日本では、千年以上も前から「秋は夕暮れ」と言われるように、やはり夕暮れ時が美しい。夏よりも空気が澄んでいることが多く、美しい夕焼けに恵まれる頻度が高いように思います。休日、天気のいい日の夕方はソワソワしてしまいますね。

今度の週末は、どこに何を撮りに行こうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました