スポンサーリンク

JINS 花粉 Cut

先に買った人のエントリーを読んで思い出したので、慌てて買ってきました。

JINS / JINS 花粉 Cut スクエア (PURPLE)

JINS 花粉 Cut

JINS の花粉対策メガネです。去年、Zoff 花粉 PROTECTOR を買ったのですが、買おうと思ったときにはゴーグルタイプしか在庫が残っておらず(´д`)。背に腹は代えられないのでガマンして使っていましたが、今年は早々に普通のタイプを買おうと思っていました。

JINS 花粉 Cut

ごくごく一般的なスクエアフレームで、カラーはパープル。顔周りにつけるもので寒色系は好まないので、メガネを買うときはたいてい茶~赤系を選んでいます。

レンズはいつも使っているメガネに比べると、縦幅は少し広め。


JINS 花粉 Cut

フレームの上下に透明の張り出しがあって、これが顔のラインに沿うことで、花粉の侵入を防ぐようになっています。顔型の個人差には、鼻当てや弦を自分で曲げて調整。
張り出しが透明なので、遠目には普通のメガネをかけているようにしか見えませんが、この透明部分がけっこう光を反射するので、視界がうるさくはなりますね。低反射コート系の液晶保護シートでも自分でカットしてフレームに貼ってみるかな…。

JINS 花粉 Cut

巾着袋が同梱されています。安い度なしメガネなので、あくまでキズ保護用。

JINS 花粉 Cut

購入時にはおまけでマスクとポケットティッシュをいただきました。

そういえば、この時季の外出時には対花粉メガネとマスクという完全防御態勢で臨むわけですが、マスクをすると呼気がマスクから上に漏れてメガネが曇るんですよね(´д`)。もう少し暖かくなれば解決するとはいえ、来年のモデルあたりではこれとフレームの反射を改善してくれないかな…。

JINS / JINS 花粉 Cut スクエア (PURPLE)

B00HE4A0RI

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました