スポンサーリンク

『孤独のグルメ Season4』放送決定

「ごちそう食って反省してる馬鹿もなし、だ」

コミックナタリー – ドラマ「孤独のグルメ」第4シーズンの放送決定!7月より

私の人生を変えたドラマ(←大げさ)、『孤独のグルメ』の最新作・Season4 の製作が発表されました。先日 Season3 の聖地巡礼をコンプしたところでこの発表、なかなか休ませてくれませんね(汗
例によって毎週水曜深夜・テレビ東京系での放送。今までは 1 クール放送したら 2 クール休んで再開、というサイクルを続けてきましたが、今回は 3 クールの充電期間を置いて、Season3 と同じく 7 月のスタート。前回と同じ季節ですが、そこは飽きさせない工夫をしてくれることでしょう。

Season3 のサントラで「三部作の集大成」というワードが出ていたので、久住さんサイドは Season3 で一段落、というつもりでいたのではないかと思いますが、テレ東的には固定客がつき、じわじわ人気が広がってきたシリーズをそうそう手放したくはない、ということでしょう(笑


孤独のグルメ

製作発表にあたり、松重豊さんのコメントも出ていますが、

人間ドックで何も引っかからなかったのでまたやることにしました。

という、井之頭五郎ではなく松重さん本人らしいジョークがまたいい(笑。

なお、週刊 SPA! でも漫画版『孤独のグルメ』が 6 月に 2 週にわたって掲載予定とのこと。
これもまた楽しみですが、単行本 2 巻発売にはあと 10 話分くらい溜まらないと足りないのがもどかしいところ(笑

孤独のグルメ

テレ東的には息の長いシリーズとして続けていきたいんだろうと思いますが、聖地巡礼のペースを考えると、年に 1 シーズンくらいのペースがちょうどいいな(笑

お店はどのあたりになるんでしょうか。五郎がまだ降り立っていない駅でディープなエリア、というのはまだまだ存在しますし、私の生活圏でも「ここ、こどグルっぽいな」というお店の心当たりもいくつかあります。私の知っている店に来てくれたりすると、とても嬉しいんですが。

孤独のグルメ

そして Season2 以降徐々に予算も潤沢になってきているのか(笑)恒例になってきた遠征回ももちろんあるようです。「今回は都内だけでなく、いつもに増して遠方出張あり!?」ということですが、少なくとも河津・十日町よりも遠方、の可能性大。原作にゆかりのある場所としては、大阪か鳥取がありますね…。あと、うまいものの宝庫としては北海道や札幌は鉄板だけど、あえてそういうところを外すのが『孤独のグルメ』。

私も、もうここまで付き合ったからには Season4 の聖地巡礼も(海外でない限り)コンプする所存です。ただ、放送直後はお店が混みすぎでお店も大変そうだし、お目当ての料理にありつけない可能性もあるので、少し落ち着いた頃に巡ることにしようと思っています。

■関連リンク
ドラマ『孤独のグルメ Season1』聖地巡礼
ドラマ『孤独のグルメ Season2』聖地巡礼
ドラマ『孤独のグルメ Season3』聖地巡礼

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました