スポンサーリンク

Olasonic NANO-D1、値下げ

Olasonic、NANOCOMPOのヘッドフォンアンプ搭載DAC「D1」を7万円から5万円に値下げ – AV Watch

Olasonic NANOCOMPO シリーズのヘッドホンアンプ搭載 USB DAC、「NANO-D1」がいきなり 2 万円の値下げ。

1 年くらい前まではニッチカテゴリだったのが、今ではハイレゾの隆盛ですっかり競合がひしめく市場になってしまった USB DAC/ヘッドホンアンプ。最近では DSD 対応の製品も普通に出始めている中、いかに DAC・アンプの素姓が良いとはいえ PCM のみ対応では競争力がなくなってきた、ということでしょうか。

私は去年 DigiFi のおまけ USB ヘッドホンアンプを試してみて、ホワイトノイズ以外には大きな不満もなく、けっこう気に入ってしまっていました。なので、その延長線上にある NANO-D1 も気になってはいたんですよね…。でも、リビングに設置するメインオーディオとしてならともかく、PC オーディオ用に 7 万円は出せないなあ、と思っていたのが、5 万円ならがんばれてしまう価格帯。これは悩ましい。
しかも、しばらくチェックしていない間に、ホワイトに加えてブラックのカラバリも追加されているんですよね。ますます悩ましい…。

最近、PC で音楽を聴く機会がまた少し増えてきたので、この際だから買っちゃおうかなあ…。

Olasonic / NANO-D1 (ブラック)

B00GOJA696

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました