スポンサーリンク

光画

光画

[ Sony RX100 III ]

いろいろと触発されて写真撮影中。

夜の街は、光の色に頼りがちになってしまうので、あえてモノクロで。


光画

[ Sony RX100 III ]

学生時代はほぼ毎週のように通っていた渋谷も、今はもうすっかり様変わりして、駅周辺なんかは完全に私の知らない街になってしまいました。

まあ、それ以前にもう渋谷に遊びに来られるような年齢でもなくなってしまいましたが。

光画

[ Sony RX100 III ]

レンズと暗箱という、人間の眼以外のものを通して世界を見るのが “Photograph”。「写真」ではなく「光画」と訳すのが正しい、という論説もあるほどです。写実的に撮るのも、あくまでその表現の選択肢のひとつ。カメラを絵筆だと思って、自分だけの表現を突き詰めていきたいものです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました