スポンサーリンク

曼珠沙華

曼珠沙華

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

お彼岸なので、この時季の定番・彼岸花を。彼岸花っていつもどのカメラとレンズで撮ろうか迷うんですが、今回は α6000+E50/1.8 で撮ってみました。

いつもついツァイスばかり使ってしまいがちですが、このレンズの水彩画のような透明感あるボケは気に入っています。

曼珠沙華

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

いつもの公園も、この季節はあちこちで彼岸花を見かけることができます。どうも白彼岸や淡いピンクの彼岸花も自生しているようなんですが、なかなか巡り会えません。色違いのは咲く時季が少し違うのかもしれませんが、赤い彼岸花ばかりというのもワンパターンだし、今年はちょっと気合いを入れて探してみようかな…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました