スポンサーリンク

あるでん亭 2014

銀座で買い物の用事があったので、ついでにお昼はソニービルのあるでん亭でパスタ。

あるでん亭|ソニービル

あるでん亭

今回は久しぶりにトマトソース系いってみよう、と思って「バレーゼ」を。
具はベーコンにブロッコリー、ニンニク、鷹の爪。トマトソースだとアマトリチャーナとかアラビアータが定番ですが、これはトマトソースにニンニク入りでパンチのある味。ベーコンの存在感と相まって、なかなかいい。トマトソースはお店で仕込んでいるんでしょうか?一般的な市販のトマトソースよりも酸味があって、トマトの味が感じられて美味しい。

あるでん亭

麺のゆで加減は当然アルデンテ。スパゲティそのものの純粋な美味しさ、という点で、このお店は今のところ私にとっての揺るぎないナンバーワンに君臨しています。お昼に食べると夜にもう一回食べたくなるし、翌日会社の食堂でパスタを食べる気をなくすレベル。


あるでん亭

こちらはロレンツァ。一見カルボナーラ系だけど、サワークリームを使った酸味の爽やかなスパゲティで、これも私のお気に入り。
定番系から変わり種まで、メニューが豊富でハズレがないので、毎回どれにするか迷います。

あるでん亭

食後はエスプレッソでひと息。味付けがしっかりめなので、食後はコーヒーでリセットしたくなります。エスプレッソ好きなので、ドッピオサイズでもいいくらいなんですが、メニューにはソロしかないんですよね…。

で、今年も店内を探してみたら、ありました。

あるでん亭

毎年、日本グランプリの前後に必ずソニービルとあるでん亭を訪れるという、F1 ドライバーのフェルナンド・アロンソの写真が。一緒に写っているのは店長さんでしょうが、よく見ると毎年ツーショット写真を撮っているんですよね(笑。

今年は何月何日に来たのかな、と思ったら、別の写真に日付が書いてありました。

あるでん亭

10/2(木)に来ていたようです。
っていうか、ドライバーは通常レースウィークの木曜日には現地入りしているはずなので、ここでパスタを食べてその足で鈴鹿に向かった、ということではないでしょうか(!)。
今年のアロンソは、例年よりも少し早めに入国して、東京でホンダ&マクラーレンと来季の契約にサインしたらしい、正式発表されないのはフェラーリとの契約解除条件がまとまっていないからだ、という噂もあるので、この前日か前々日にホンダの青山本社を訪れていた可能性もありますね。

ちなみにこの写真に一緒に写っているのは、左手前がパーソナルマネージャーのルイス・ガルシア・アバド、その奥がフェラーリのスポーティングディレクターであるマッシモ・リボラ。右側の日本人とおぼしき美女はどなたなんでしょうね…?
アロンソがマクラーレン・ホンダとの契約のために行動していたとするとチーム関係者は連れてこないのでは?というのが少し疑問ではありますが、リボラとはにも一緒にあるでん亭を訪れている写真がありますし、単にあるでん亭のファン仲間として一緒に来たということかもしれません(笑。

いずれにしても、2014 年シーズンが終了する今月末までには正式発表があるはずなので、楽しみに待ちたいと思います。

関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました