スポンサーリンク

横浜 BAR Left Bank その 6

いつもの BAR Left Bank に、今回は珍しくソロ活動で行ってきました。

BAR Left Bank

BAR Left Bank

Left Bank はこの 3 月末に数日間休業して改装作業を行っていました。リニューアルオープンということで早速足を運んだわけですが、一見あんまり変わってない(ぉ。ホール側はあまりいじらずにカウンター内の什器を入れ替えて、酒棚のキャパシティが上がっていました。また、一部ホールに出ていたドリンク用冷蔵庫もカウンター内に収まって、客席が少し広くなりました。

BAR Left Bank

今回の改装でバリエーションが増えたのか、今まで目につきづらいところにあっただけなのか分かりませんが、シャンパンを含むワインの品揃えが充実しているのが見て取れます。今回初めてカウンターに座ったところ、これらの種類の充実がよく分かって、これなら仕事帰りにちょっと一杯飲むだけのために来てみたい感じになりましたね。これで私の生活圏からもっと近ければ…。

BAR Left Bank

いつもなら最初からガツガツいってしまうところ、今回はソロなのでちょっとしたつまみと一緒に飲みからスタートします。定番・昆布ジントニックと私好みのおつまみ、アンチョビオリーブとドライトマト。アンチョビもオリーブもドライトマトも大好物なので、これは私にとってのつまみの三冠王といったところ。


BAR Left Bank

これも外せない、というかそろそろ頼まなくても出てきかねない(ぉ)いぶりがっこマスカルポーネ。いつ食べてもうまい。
合わせるのは国産ラム「ルリカケス」。初めて飲んだときからこの独特の芳醇な香りが気に入って、ほぼ毎回飲んでいるような。そろそろ自宅用にボトルで買おうかと思っているところ。

BAR Left Bank

調子に乗ってどんどん飲んじゃいます。次はハイボールですが、普通のハイボールじゃなくて冷凍庫でトロトロになるまで冷やして氷を入れずに作る「サンボアスタイル」という飲み方です。氷を入れないから時間が経っても薄まらず、そもそもの量も氷入りよりも多いので、通常のハイボールの三倍くらいの満足感があるハイボール。

BAR Left Bank

濃いめのハイボールが来たら、料理も濃厚なのをいきたくなります。そこで出てくるのがこのラムアヒージョ。アヒージョは好きだけどラムのは今まで食べたことがなかった。

BAR Left Bank

この店独特のしっかり味だけど臭みのないラムが熱々のオリーブオイル&ガーリックとよく合って、止まらなくなるうまさ。お酒も進んじゃいます。

残ったオリーブオイルを片付けるのにバゲットのおかわりもらえば良かったかな…。

BAR Left Bank

ブラジルソーセージ(リングイッサ)のグリル。この店の定番料理のひとつですが、付け合わせのクリームポテトもそろそろ定着した感があります(笑。

というかマスター、同じカウンターに座ってる常連さんに向かって「この人、年末の例の事件の人です」と紹介するのやめてもらってもいいですか(ぉ

BAR Left Bank

このみちっとした肉感と溢れ出る肉汁がたまらないわけですよ。ああ写真見ただけでまたお腹空いてきた。

BAR Left Bank

それでたまらずソーセージ専用飲み物(※生ビール)を追加してしまうわけです。今日はビール頼まずに渋く飲むつもりだったんだけどな(;´Д`)ヾ。

BAR Left Bank

そして〆は、カウンターの常連さんが食べているのを見ていたら食べたくなってしまった、ナポリタン。

居酒屋のナポリタンっぽくない、どちらかというと最近流行りの焼きスパゲティっぽくもある、しっかりした感じのナポリタンです。

BAR Left Bank

少し軟らかめに茹でた太めのパスタにしっかりとソースを絡めた、〆に相応しい味。確かな満足。

BAR Left Bank

今回も美味しかった、ごちそうさまでした。
本当は、独りだからカウンターで軽く飲んでサラリと帰ろう、と思っていたんですが、ついつい長居してしまいました。

今回の改装に合わせて調理スタッフの鈴木さんも新しく参加されたとのことで、これで基本的にはマスターのワンオペ(笑)は解消されることになりそうです。
お店のレイアウトも変わったし、近日中には新メニューも予定しているとのこと。これは間違いなく「最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」フラグですね。いい店なので、今後も発展させながら長く続けていってほしいところです。

関連ランキング:ダイニングバー | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました