スポンサーリンク

TOKYO SNAPSHOOTER

TOKYO SNAPSHOOTER

[ Sony NEX-5R | Sony E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ]

NEX-5R でスナップ写真シリーズ。

このカメラ、改めてやっぱりよく写ります。


TOKYO SNAPSHOOTER

[ Sony NEX-5R | SIGMA 19mm F2.8 DN A013 ]

メインレンズは JJC のオートレンズキャップをつけた PZ16-50mm ですが、シグマの 19mm DN もスナップでは活躍してくれるレンズ。焦点距離的には標準ズームとかぶるけど、歪みなく隅々までカッチリ解像させようと思ったら、そこは単焦点の出番です。

TOKYO SNAPSHOOTER

[ Sony NEX-5R | Sony E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ]

たまには、あまり深く考えずにパシャパシャ撮ってみるのもいいものです。

最近、周囲がどんどんレベルアップしていくので、私もちょっと写真に対して構えすぎていたかなあ。しばらくはちょっと肩の力を抜いて、気楽に写真と向き合ってみるのも良いかもしれません。

コメント

  1. 丁稚 より:

    美しかったり素晴らしかったりする作品も良いですが、撮った瞬間の撮り手の気持ちが伝わるスナップ写真が私は大好きです。5Rに16-50、街撮りに本当しっくり来ますよね。

  2. B より:

    ありがとうございます。5R+16-50 は本当にコンデジのように人混みに溶けたまま撮れるのが良いですよね。なにもいい機材であればあるほどいい写真が撮れるわけではない、というのを実感します。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました