スポンサーリンク

かき氷器、購入

娘たちの夏休み突入を機に、かき氷器を購入しました。

ドウシシャ / リラックマ電動氷かき器 DIS-1559RK

DIS-1559RK

暑いからってアイスばかり食べるくらいなら、自宅でかき氷作った方がカラダには悪くないだろうし、なにより楽しいだろうと思って。リラックマになったのは完全に次女の趣味。個人的にはもっとシブいデザインの手動のが良かったんですが、たぶん電動でラクできないとすぐに使われなくなるだろうなと。

DIS-1559RK

氷は専用の製氷器で作る塊氷を使います。
これをかき氷器にセットして、上から押し込むだけで自動的にジャリジャリと削れるわけですが、想像していたよりも細かくふわふわのかき氷が出来上がります。正直キャラクター商品だと思ってなめてましたが、侮れない実力の持ち主ですね…。


150721c.jpg

ただ氷をセットしていない状態だと微妙におまるっぽい見た目になるけど、とりあえず気にしない(ぉ

DIS-1559RK

この季節は近所のスーパーでも普通にかき氷用シロップが売られているので、買ってきてかけるだけでかき氷の完成。
でもかき氷用シロップは基本的には同じ味(笑)ということで、いい大人としてはそれもなんだかつまらない。

DIS-1559RK

そこで、白玉入り宇治金時を自作してみました。こうするとプチ贅沢を味わっている気分になりますね。いろいろと材料を買い揃えるならお店で食べた方が安上がりだったんじゃないかという気もしますが、考えない方向で(ぉ

子どもたちの夏休みのお楽しみとしては、いい買い物だったと思います。夏の間、週末のおやつはこれだな。
リラックママニアの某氏も、この夏おひとついかがですか。

ドウシシャ / リラックマ電動氷かき器 DIS-1559RK

B00QPMCVGI

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました