スポンサーリンク

ワンタン麺 広州市場

ふと五反田で麺類が食べたくなって、久しぶりに広州市場に足を運んでみました。

広州市場

広州市場

五反田のラーメン屋さんとしては超メジャーな、ワンタン麺のお店。たまーに食べたくなるんですが、時間帯によっては並んでいたりして入れなかったときもあり。今回、実に数年ぶりに訪店しました。

久しぶりに来たからには定番のワンタン麺にしようか、と思っていたんですが、こう毎日ジメジメ暑いと、なんか爽やかな気分になれるものが食べたくなって、

広州市場

「冷やし鶏塩わんたんめん」にしてみました。

透き通ったあっさりめの塩スープに、胡麻と鶏挽肉、水菜と葱がいかにも涼しげ。鶏チャーシューもついてます。で、丼の縁に添えられているのはカラシ…?と思ったら、柚子胡椒。中華麺で柚子胡椒って初めてですが、確かにこの組み合わせならばアリ。柚子の香りが爽やかさを引き立てます。


広州市場

ここのワンタンは大ぶりで、包み方は緩め。ゆえにスープもよく絡みます。

やや猫舌気味の私としては、アツアツのワンタンには苦戦することも少なくないですが、これは冷たいのでぱくぱくいけてしまいます(笑。

広州市場

麺は中華麺の王道、ストレート細麺。最近はスッキリ塩スープにこういうストレート細麺の組み合わせが、ラーメンでは一番好きかな。アツアツのワンタン麺もいいですが、冷やしても美味しい。夏場に飲んだ後の〆としてもこれはいい選択肢を見つけちゃったなあ。

ごちそうさまでした。
これは近いうちにまた来てしまう予感。

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました