スポンサーリンク

スーツをパターンオーダーで新調

数年ぶりにスーツを新調しに行ってきました。

最初の会社にいた頃は毎日スーツでしたが、前職に移ってからスーツの必要性がなくなり、ここ数年は我ながら情けないことにスーツはほぼ一張羅状態でした。今の仕事でもスーツが必要になることは月に一度あるかないかくらいですが、社会人としてもう少しちゃんとしておこうと思って、久々にスーツ購入。
スーツは今まで既製品でしか買ったことがありませんでしたが、今回はパターンオーダーに挑戦してみました。身体に合ったスーツを着ている人って、なんか外見からして仕事ができそうに見えるじゃないですか(笑

パーソナルオーダースーツ・シャツの麻布テーラー|azabu tailor

azabu tailor

というわけで、麻布テーラーで採寸とオーダーを済ませてきました。
パターンオーダーといっても、生地やオプションの選び方次第でブランドもののスーツより安いくらいで作れちゃうんですね。変に見栄を張って身体に合わないスーツを着ているよりは、ハイブランドじゃなくても身体に合わせたスーツを着ているほうが、ちゃんとして見えるんじゃないかと思います。

今回は初めてなので、あまりカスタマイズせずにベーシックに、店員さんのアドバイスを聞きながら着心地優先で作ってみました。
そういえば、車を持っていない私はディーラーに行くこともなく、買い物といえばネットか量販店ばかりなので、こういう丁寧な接客を受けてモノを買う体験って、住宅を購入したとき以来だな(笑。定期的にこういう顧客体験をしておくことって大事。

納品までは 6 週間ほどかかるようなので、初のオーダースーツ、楽しみに待ちたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました