スポンサーリンク

レッドブル・エアレース千葉 2016 開催決定

レッドブル・エアレース 千葉 2016、6月4日~5日に開催決定 – Car Watch

レッドブル・エアレース千葉 2015

おおお、ついに来た!「レッドブル・エアレース千葉」が今年も開催されることが決定しました。

まあ、昨年の大会の盛り上がりぶりや室屋選手の好調ぶりを見ていて、これは 2016 年大会も絶対あるはずと思っていましたが、正式発表されると感慨もひとしおですね。しかし、昨年観戦に行った人のクチコミで興味を持った人も少なくないと思うので、今年のチケットは昨年よりも入手困難になるんじゃないでしょうか。これは早めにチケットを押さえにいったほうが良さそうです。
昨年の私は写真を撮ることが主目的であまり予習せずに行きましたが、その後最終戦まで全レースをテレビ観戦して「レースの見方」が理解できたので、今年はさらに楽しめるはず。撮影に関してもいろいろ悔やまれたところがあるので、今年はもっと歩留まりを上げていきたいところ。ただ観戦エリアの位置関係的に、パイロンがないところは背景が完全に抜けてしまい、写真として面白くないのが千葉大会の寂しいところなんですよね。景観的にはブダペスト(ハンガリー)やアスコット(イギリス)あたりが楽しそうなんですが、そうそう行けるものでもなし(笑

あと心配は飲食ですかね。昨年は出店があまりに少なく、食べるものも飲むものも選択肢がなくて高すぎた…だけならまだ良いんですが、熱中症を起こしそうなほど暑かったのに飲料持ち込み禁止&買えるまでに大行列、というインフラは正直あり得ないと思ったので。今年は、そのへんの制限を緩めるなり出店数を増やすなり、改善してほしいなあ。

チケットはいきなり明後日から先行受付開始ということで悩んでる暇もなさそう。早く観戦プランを立てないと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました