スポンサーリンク

MDR-100ABN が気になっている件

【レビュー】ソニーのBluetooth/NC全部入りヘッドフォン。「無線でもハイレゾ相当」の実力は? – AV Watch
【ミニレビュー】音楽を聞いて仕事に集中に最強! ソニー「MDR-100ABN」 – AV Watch

ちょっと前のレビュー記事ですが、定期的に読み返しては MDR-100ABN が欲しいなあ、でもどうしようかなあ、と考えています。

旅行/出張用のノイズキャンセリングヘッドホンとして去年 MDR-10RNC を買ってそれなりに満足しているんですが、それなりにかさばることと音質的にもう一歩突き抜け感が足りないのがやや不満。
その点 MDR-100ABN は、

  • ハウジングをヘッドバンド側に折り込んでコンパクトにできる
  • ノイキャンなのにハイレゾ対応。しかもスペックだけじゃなく実際に MDR-10RNC より音が良い
  • Bluetooth ワイヤレス対応
  • USB 充電が地味に便利。MDR-10RNC の乾電池式も旅先での入手性という意味では良いけど、充電式でも 20 時間もてば実用上十分

ということで、MDR-10RNC の不満点を全て潰した上でさらに付加価値がついているんですよね。

買わない理由はないくらいに商品性は高いんですが、ネックは価格。私は日常的にはカナルタイプイヤホンを使っていて、旅行や出張でオーバーイヤーヘッドホンを使うのはせいぜい月に一度。そのために 3 万円払うのはさすがに費用対効果上どうかと思うし、MDR-10RNC を買ってまだ一年経ってないし、と自ら却下してはしばらくしてまた欲しまる、というサイクルを繰り返しています(´д`)。
ヨドバシのポイントを放出すれば買えなくはないんですけどね…。

ソニー / h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

B01BXE2WUW

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました