スポンサーリンク

JDRazor のキックスクーターを購入

春休みだけど花粉症や体調不良でしばらく遊びにも行けなかった次女にキックスクーターを買い与えました。

JDRazor / MS-105R-B (ブルー)

JDRazor MS-105R-B

遊び相手だったはずの長女は塾の春期講習で昼間はいないし、体調も戻ってきたので少し外で発散させようかなと。すると次女本人が「お小遣いで半分出してもいいからキックボード欲しい」と言い始めたので、サクッと購入。
こういうのに今まであまり興味がなく、どれにしたらいいか迷いましたが、自転車のような感覚で乗れそうだったフロントブレーキ付きのモデルにしました。青色は本人のリクエスト。


JDRazor MS-105R-B

板金の組み合わせでシンプルに組み立ててあるので、折りたたみのヒンジ部分とかは簡単に指を挟んでケガしそうだし、全体的に作りが大雑把。日本の玩具やスポーツ用品メーカーだったらこの辺の安全設計にはもっと気を遣うだろうなと思いつつ、商売なんだし玩具なんだし安い方がいいじゃん、という大陸っぽさもアリかな、とは思います。でも折りたたみ作業は子どもにはさせたくないですね。

ブレーキは廉価モデルだと後輪の泥除けを兼ねたブレーキを踏み込むだけですが、このモデルはハンドルに前輪ブレーキもついているので、自転車と同じ感覚で操作できます。ただ前輪だけだと急停止時につんのめる危険があるので、後輪と一緒に使いたいところ。

JDRazor MS-105R-B

次女は自転車が乗れるようになるのは少し苦労しましたが、このキックスクーターにはすぐに乗れるようになりました。バランス感覚的には自転車よりも先にキックスクーターで練習させたほうが早かったかも。

今まであまりこういうのには興味がありませんでしたが、いざ買ってみると楽そうでいいですね。私も自宅から最寄り駅まで徒歩 15 分弱あるので、自分用に買って通勤に使いたいくらいです(笑。まあ公道使用 NG なようなのでそうもいきませんが。
とりあえず、けっこうインドア志向な次女がこれによって外に出たがるようになったので、それだけでも買った価値がありました。

JDRazor / MS-105R-B (ブルー)

B007QHKYVA

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました