スポンサーリンク

『孤独のグルメ Season6』グッズを購入

GW に『孤独のグルメ Season6』のグッズが発売されたと聞いて、Season5 に続き東京駅の店舗でいくつか買ってきました。

テレ東本舗。

孤独のグルメ Season6

まずはクリアファイル。毎回つい買っちゃうんだけど使い道がない…というよりもったいなくて使えないやつ(笑。
表面は番組のキービジュアルで、ゴローちゃんの決めカットに料理写真+原作コマをあしらった定番のレイアウト。料理写真が全部 Season5 のもの、とか突っ込んではいけません(ぉ

孤独のグルメ Season6

裏面は、三段引きの「孤独カット」をイメージしたかのようなシュールなデザイン(笑
仕事では使いづらいクリアファイルです。

孤独のグルメ Season6

この二つは何かというと…付箋です。
しかも二種類。


孤独のグルメ Season6

一つめは「お品書き付箋」ということで、飲食店のお品書きをモチーフにした汎用性が高い付箋。
…に、右側の冷奴・銀だら西京焼き・若どりスープ炊きもちゃんと付箋です(笑。これちゃんと皿の形にくり抜いてあって、やたら手が込んでる。いつどのように使うべきか思い浮かばないけど(ぉ

孤独のグルメ Season6

続いてこちらは「名台詞付箋」。名台詞、という割には当たり障りのないセリフが並んでいますが、あまり凝ったセリフを入れると付箋として使いづらくなるので(笑)、ここらへんが良い塩梅なのでしょう。ちなみに一枚一枚台詞が違うということもなく、全て同じ台詞が印刷されています。

孤独のグルメ Season6

このふざけた物体(笑)は…卵かけご飯ボールペン。

孤独のグルメ Season6

側面には名台詞がプリントされつつ、

孤独のグルメ Season6

ノックボタンには玉子かけご飯のフィギュアが!
というか普通、割った生卵を混ぜずに白飯にかけないだろ(笑

というわけで前回以上にネタグッズ感が強いラインアップでしたが、付箋は使いようによっては面白いんじゃないかと思います。
実は買おうか迷って結局買わなかった「特製箸」もあるんですが、これ案外作りの良さそうな箸なので、聖地巡礼用のマイ箸として(ぉ)改めて買ってこようかなあ。

孤独のグルメ Season6 Blu-ray BOX

B071VBJHMR

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました